FC2カウンター


プロフィール

∞

Author:∞


最新記事


最新コメント


ついったー


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
第6シーズン終わりましたねぇい。

シングルレートは

ハチマキカイリュー

対面構築

火炎球、ちからづく武神

ヒードラン

加藤雨(本人曰く加糖雨)

名前忘れたけどスイクン起点にするためのギャラ

ナットの減少

たまにいるレパル

あとおもしろいところでは打ち落とすランドとかもいましたね。


6シーズンはこんな感じだったんじゃないでしょうか。


私のPT&成績はこんな感じでした


無題singurure-to



無題せいせき2


PTがPTだけに切断は多かったと思いますねぇい、、、最終日に1892に切断されたのがなければもっと高かったんですけど、、、


6シーズンは途中からずっとヌケニンパもとい晴れパでもぐっていました。そこそこの成績残せたのでいいんじゃないかなと思います。


選出率としては

ヌケニン>ヒードラン>>ラッキー>武神>スイクン>ナッシー

という感じでした。正直武神強すぎてやヴぁいっすね。ヌケニンドランである程度補完できているのでそれで相手できてないものを他で補っている感じですねぇい。

来期は別パを使うのか、、、このPTを改良して使うのか、、、まだ決めていません。



ダブルは途中から放置してたので勘弁って感じですねぇい





とりあえずPTの個別解説を追記から
ヌケニン@襷  1-161-×-×-×-95
日本晴れ かげうち
鬼火 シザクロ


基本的に選出。バンギいても選出。エースと見せかけてサポート。具体的には雨を解除したり砂を解除したり鬼火撒く。特に鬼火撒くのが重要で、後ろにラッキーやドラン、武神がいるときに身代わりはるサポ、ビルドはるサポになる。

あとはこのPTの勝ち筋として異常状態による定数ダメというのがあるので特殊にも全然撃っていっておk
ボルチェトンボ透かせる、先制技持ちってのも普通に強いです。

剣舞ないと急所でしか単体でスイクン突破できないってのはあるけどさすがにスペないかなーとか思う。どくどくめざ炎もってるものはそもそも突破不可ってのもあるしそのへんは割り切らないとダメなのかなぁ。





ヒードラン@残飯 193-99-126-151-131-141
どくどく 身代わり
守る マグマストーム

ヌケニンとの補完が優秀なので採用。
どくどくを鬼火にしようかすごくまよったけどトドンとかきつくなりそうなのでどくどくにしました。
マグマストームという唯一無二の技があるのも採用理由のひとつですね。

当たり前ですがまもみがポケモンを採用すると強制的に読み合いになります。こちらは「守る読み交代読み(積み技補助技)読み身代わり」とか「守る読み交代読みマグマストーム」などの読みが多いですが、相手は交代という
選択肢が大いに入ってきます。なので相手の控えを確認する、どくどくを撒く、その辺りが主な仕事になっていたきがします。


ローブシン@オボン 197-176-146-67-98-68
ドレパン マッパ
ビルド  エッジ

Bにとても厚くふった自称最強武神。この武神はめっちゃめちゃ強い。

からやぶA252(いないけど)パルシェンのつらら乱数6発(オボン込みではない
陽気マンムーの地震確3
意地オノノとも対面で殴り勝てる調整です。

目安としての耐久指数はこんな感じです。とにかく物理ではめったに落とされませんというか物理に投げていきます。
物理には無類の強さを誇りますがカイリューに関してはビルドで殴れないので後続を捌くのがきついって感じですね、Sに24振ってるので同族対決にも弱くはないはずです。
Aは振ってないので積まないと火力は全然ないです。最低限の特殊耐久はあるので積んだ後なら特殊相手にも殴り勝てます。

あと重要なのがメインウエポンをサイコショックにしてるエスパーにもわんちゃんあるってとこですかねぇい。
とにかくいろんな面で優秀なエースです。



ラッキー@輝石  357-×-62-×-125-71
卵産み どくどく
身代わり 投げ

キチガイみたいな耐久指数のHBラッキーAが薄いやつなら身代わり壊れなかったりして本当頭おかしいですね。
相手の交代際身代わりからの投げ、どくどくで定数ダメ与えていく感じで。

他には雨威圧したりまぁいうまでもなく普通のHBらっきーです



ナッシー@草のジュエル 183-103-113-163-107-93
日本晴れ サイキネ
リフスト めざ炎

バンギの噛み砕く。文字を耐えるくらいに努力値振ってる感じ。雨砂に投げて日本晴れしてからリフストでバンギカバそれ以外を葬りさるっていうのが仕事。

サムがよく受けにきてくれるので日本晴れめざ炎をかまします。サイキネはどう考えてもサイコショックのが強いんですけどB2だと技マシンもってないのではい
というか4倍じゃないと等倍リフストのが指数あるんで超技そんなに使わないです。ガモスにさすくらい。なのでサイショですねやっぱり


スイクン@カゴ  207-78-147-110-135-138
冷凍B 眠る
波乗り 瞑想

結構後半から参戦した子。Sは最速にしたっけか、、、そこそこテンプレかなっておもう。

ヒードラン、雨、ガッサ、カイリュー、砂にも一応させる。スイクンミラーではあんまり活躍しないかな。
プレッシャーってのが結構優秀で、インファを切らせてラッキー投げたり、エッジ切らせたり、そんな感じで野活用もしていました。

熱湯じゃなくて波乗りなのは武神に火傷ひかれたくないからですね。

眠る寝言影分身零度スイクンという電波を受信したんでこっちにしようかなとか(((((






なんかもう疲れてきたのでこの辺で。とにかくプレイング(特に選出)が鍛えられたPTでした。
課題としては若干スイクンが厳しいかなってところです。そこをどうにかする構築が思いついたらヌケニン続投ししようかなとか


武神はマジで強いので作ってみてほしい。最強ローブシンだよまじ。育成論あげようかと思ったくらいっすはい。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © こちらLittleポケ厨決闘所 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。