FC2カウンター


プロフィール

∞

Author:∞


最新記事


最新コメント


ついったー


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ようやく終わりました。長かったです。とりあえず年内におわってよかったなーと思います。

総プレイ時間30時間ちょっととかかな?多分。やっぱり平均よりちょっと長めですかね。
入り方からわかるかもしれないですけどぶっちゃけあんまりおもしろいとは思いませんでした。ストーリーがいい泣きゲーって聞いてプレイしたのですが「あれ?ここで終わり?」って感じでなんだか拍子抜けしてしまいました。

期待度が高すぎたのかなぁ、、、悪くはないんですけどねぇ、、、

ってことでレビューを

未来ノスタルジア公式

幼なじみたちと平穏に過ごす主人公・工藤陽一。
少しだけ人と違う力、手を触れずに物を動かす程度の超能力を持つものの、それ以外は他人と変わらない生活だった。

――彼女が現れるまでは――

「私は杏奈――。未来のあなたにフられた女よ」

さあ、行こう。 未来で、なつかしい君が待っている――



攻略対象は5人。ですが登場人物は8人くらいですねー。こういうときサブキャラがかわいかったりして「なんでこいつ攻略できねえええんだよおおお」ってなるのがエロゲのつらいところ。



絵に関しては人それぞれの好みだと思うんで特に言う事はないです。全然悪くなかったです。私個人の好みから言わせていただくとジト目もっとあってもよかったなーって



ストーリー

主人公の未来を変えるために女の子が未来からやってきます。はい。ざっくりです。あとは超能力者が出てきますっていうか主人公も超能力者です。普通の学園系かなーと思ってやると驚かされます。
だからといってバトル系になるとかそんなことはないです割と普通に学園してます。

時間逆行とかループとかは泣きげーを作るならやっぱり作りやすいテーマなのかなーと思いつつも、もっと活かせたんじゃないかなーと思いましたね。杏奈ルート、伊織ルート以外では無駄が多かったような気がします。

個別ルートの感想って書いた方がいいのか??ネタバレになるから書かなくていいのかな?ってことで書きませんはい




キャラクター

攻略対象5人中妹キャラが3人という脅威の妹率でした。妹がでるということは兄がでるということでもあるんでいいんですけどね(話がずれてる)

声優も普通にいい面子でしたね。風音さんのロリもきけてシアワセでした。
ただ巨乳ばっかってのは個人的にはマイナス点だったかなーと。巨乳ってか奇乳だろ、、、攻略対象5人中3人巨乳というね
一人ひとりの感想書くほどモチベ高くないんであれ
ただかなたルートがあれば本当によかったと、それだけ言わせてください




音楽

これに関しては普通によかったと思います。曲中BGMもOPも作品雰囲気にあってますし、よくきくBGMも長時間きいてて飽きないBGMです。詳しいBGM名まで覚えてないですはい
OPは安定の橋本みゆきでした。本当この人安定しますねはい。



システム 

これは今までやったゲームの中でもトップクラスの良さだったと思います。
auto 既読未読スキップ 音量設定 はもちろん自動送り速度に関しても「文字単位の速さ」「ウインドウが切り替わる速さ」など細かかったり、マウスカーソルを変えられたり、フォントを変えられたり、とにかくシステムに関しては相当プレイしやすい環境を作れます。

あとはテキストボックスが普通のちょっと違っていましたね
イメージ1514

多分画像大きすぎるけど、こんな感じで、キャラの近くにテキストボックスが生成される感じでした。あとキャラごとに文字の色が違ってたりで結構こだわってますねぇい、、、


あとこれはシステムに入るのかわからないですけど、背景の湖が波打ってたり、桜がちゃんと舞っていたりでそのあたりの作りこみにも感心しました。「失われた未来を求めて」の立ち絵がまばたきする感じですね。







割とざっくりな感じでしたがこんな感じで、総評としては「B-」くらいですかね、、、今までやってきたゲームがゲームってのと、期待が大きかっただけに残念ってのはあるかもしれないですが。

エロゲレビューって初めて書くんで色々至らないところもあると思いますが多めにみてください(´・◡・`)

もしかしたら今までやってきたゲームのも書くかもしれないです。暇だったら、、、?
| BLOG TOP |

copyright © こちらLittleポケ厨決闘所 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

