FC2カウンター


プロフィール

∞

Author:∞


最新記事


最新コメント


ついったー


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東方
弾幕

それは、読んで字のごとく弾の幕である。幕の様に弾が降り注ぐのである。

だがそれはただの幕でも、またただの弾でもない。


そこに多くのドラマがある。プレイヤーはその弾に、幕に、泣き、笑い、そして苦しむのである。



今回は私の好きな弾幕たちをランキング形式で5つだけ紹介しようと、そういうわけである。友達と好きな弾幕話をしてた流れでこうなった。例によって画像はクリックしてみてね@ミ

ベスト5とは書いてあるが、私はどの弾幕も好きだ。どの弾幕にも固有の良さがある。なので今回の弾幕選びにはとっても苦戦したし、そもそも順位などないのかもしれない。とりあえず、順位を作った、という感じである。

そのあたりをご了承いただきたい。



では第5位!!

東方星蓮船ハード5面。それお前毘沙門天なかったら弱いだろ。
虎丸星の通常弾幕!!


個人的に通常弾幕の中ではトップクラスの造形だと思う。このレーザーの描く太陽のような形に注目していただきたい。


イメージ082
イメージ086






第4位!!

東方永夜抄ノーマル6面。「なんであんた死なないのよ!これでもくらいなさい!」
蓬莱山輝夜のラストスペル、「永夜返しー夜明け」


姫様がおりなすヤケクソ弾幕。これだけの種類の弾を同時に使うのも珍しい。色合いがとてもよく弾の形もお互いが引き立てあっている感じでとてもいい。形の美しさというか派手という部分が多いかもしれない


イメージ145



第3位!!

東方永夜抄Lastword 実はこいつの弾幕は永夜抄最強なんじゃないかと疑っている
上白沢慧音のLastword

本当はもっと美しい瞬間があったのだけれど私には撮れませんでしたorz

青と赤のレーザーでの左右対称の弾幕、シンメトリー!線対称!

これはやっている最中でも美しくてみとれてしまう。青と赤が同時にでている瞬間の美しさはやヴぁい。目を引くどころではない。ということで第3位に


イメージ015


そして第2位!!


東方風神禄ハード6面。 「そろそろ神社のありかたを見直すべきね。」
八坂神奈子の最終スペルカード  「風神様の道徳」


神奈子ー!!!かっこいいいいいいいいいいいいいいい

というわけで私の神である神奈子のスペカです。これが某電波曲でも言われる横綱みたいなファンネルです!
かっこいいし美しいです!そして難易度もとっても高い。

弾幕の華が咲くという感じでとても気に入っています。あと壮大さも。美しさ、かっこよさ、難易度、作品との噛みあい、故の2位です

イメージ047
イメージ058




そして数々の弾幕の中で私が最も美しいと感じた弾幕は!!



第1位!!


永夜抄ルナティック4面B  「弾幕はパワーだぜ」
霧雨魔理沙のスペルカード  「アストロイドベルト」


弾幕はパワーだぜからは思いもしない美しい弾幕。☆が、、、☆が、、、ちなみに難易度は紹介した中では最高でしょう。
とにかく☆が美しい!!もう言葉がでてきませんはい、、、語彙が乏しいもので、、、

でもこれはみていただければ実感できるかと思います。☆に酔いそうになるほどの☆っ☆っ☆っ

ということでこれが1位です


イメージ016



いかがでしたでしょうか。弾幕を捌いたことがない人も、ある人も、これを機に弾幕に少しでも触れてくださればな、と思います。

ちなみに今回は弾幕のみを紹介しましたが、これにBGMが入るとまた変わるものです。そしてなんといっても今回は画像だったので動いていませんね!ぜひ動いている弾幕にぐれていただきたいです!

最後に、、、弾幕はブレイン、常識よ。

(追記に番外編があってだな)

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東方
今回は東方の話だっだっだ。てか神霊のネタバレとか。


なので追記に書きます。


神霊は製品版もってた友達から昨日ひっぱったー


別に割ってもよかったんだけどね。どっちにしても買うし。


本当は製品版でるまでやらないつもりだったのだけれど


なんか友達がメールで


友「^^^神霊の画像」 私「体験版ですよね^^^」  友「製品版れす^^^」  私「嘘乙!」

友「^^^パッケージ画像」 私「^^^^^^^^^^^^^」



はい、借りました。もう我慢できませんでしたすいません。


てなわけでプレイした感想とか


ネタバレにならないような画像も一応貼ってある



てことで追記

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東方


というわけでハードのぐ~やを撃破しましたぁあぁああぁあ!!!!これでハードクリア二つ目やぁあぁあ!!!!



某ブロともさんとはあれですお互いに次会う時は永夜をクリアしていようと誓いを立てました。(そんな大仰なものではないですがww)誓いは果たせたようでよかった。



とりあえず簡易更新。また更新しにきます。多分




あと一曲貼っていこう。題名にした曲



題名にした意味はあんまりないwwぐ~やを連れ出しました的な意味かwwしあkしそれだとなんか変な意味になるか。。。?ならないか。。。?


あと前回の記事をあとで見直したら自分でも驚くほどぐっだぐだでしたさーせんwww推敲大事!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東方


遊戯王かと思いきや東方の話題。


というか最近東方のモチベが異常www



さて、今は永夜のハードやってるんですがね。


ぐ~や最後硬すぎるだろwwwwwwwwww


なんなのあれ?ハピとかの比じゃないだろwwwwww


3ボム+うちっぱでHPようやく3分の1とかおかしい。

ホントに。。。ポケモンでたとえるなら。威力120の一致技3回撃って砂嵐で固定ダメージあるのにも関わらずHP3分の1残ってるとか。そんな感じ。


とりあえず飯食って履歴書用の証明写真撮ってこなきゃなんでまたぁww


最近簡易更新ばっかりな気がするけれどゆるしてねww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東方

さて、、、まりさでとりあえずノーコンクリアしてきましたぁ。いぇい



エクストラクリアは今週中にしたいなぁ。。。うん。

とりあえず親がPC使うらしいので、、、はぁ、、、自分用PCマジで買おう、、、うん、、、


| BLOG TOP |

copyright © こちらLittleポケ厨決闘所 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

