FC2カウンター


プロフィール

∞

Author:∞


最新記事


最新コメント


ついったー


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ポケモン考察
あとポケモン考察  ドータクン育成論とカイリュー育成論と電気球ピカチュウ育成論

このみっつ?いや育成論なんて大それたものじゃないけれど


今回育てた型と育てようと思ってる型をまいまいする



まずは






ランダムで一番選出率の高いドータクン


image.jpg


細かい振りは覚えてないけど、Hは252。Bはハッサムの虫食い確定3調整とかだったはず。あとは全部D


ドータクン@エスパージュエル
サイキネ  めざ炎
瞑想  リフレクター

普通読めない

サイキネ×2(ジュエル込み)で狩れるやつも多い、やってる感じ。あとは挑発も普通にきやすいから結構使える




そしてなんとこいつ。耐熱である。いや別になんとっていうほどのことではないんだろうけれど

こいつみたらとりあえず文字がバンバンとんでくるからそこで瞑想なりリフレクなりで、アドとる


とにかくアドを稼ぎやすいポケモンだと思う。

二つの特性が強力すぎて、、、読み的な意味で。あとは弱点少なくて抵抗多いっていうのも強い。


とにかくこいつはホントアドをとってきてくれる。すごく使える。たまに3タテもある。瞑想積みすぎて。



このドーターはオススメ。ちなみにNNは諏訪の鉄。珍しくアッー!なNNにしなかったったった



そしてカイリュー


20070626_28407.jpg


今使っている型


H252Dは臆病ラティのめがね流星群耐え残りBじゃなかったC24


SとCに一切振ってないのは殻バトン前提だから。と思いきやCに24振ったわ。しかもこんな努力値なのに控えめだぜ?


ばかかていうwwww


カイリュー@白いハーブ
流星群  大文字
神速   気合玉


バトン前提だからこんなん。まぁ、、、ね、、、NNはTOF。豆腐じゃなくて Tain of faithの略

そんで今育てたいカイリューの型



おだやかor慎重  努力値H252  D180  残りB(76?)

調整はめがねラティの流星群でHP2割残し。一応控えめで計算したけどそんなのいるのかしらない。

なんで二割かってのはこれ

カイリュー@オボン
羽休め  電磁波
  攻撃技×2

オボンで半分まで回復するため。


そのあと電磁波かまして羽休めるの

武神で計算したけど根性発動したあとでも半分も削られない。補正なしでも



今これを一番つくりたい、とりあえず私電磁波大好きだからさ。麻痺厨なの、ぐへへへ




そして最後に電気球ピカチュウ


あぁ


この画像、、、あれですよね、、、うむ、、、



ASorCSぶっぱ


個人的にはCSかな。うむ。性格はとりあえずS上がればどれでもいいやとか思う。


ぴかてう@電気球
雷or掘るテッカー♂ 掘るちぇんor猫だまし
草結びor瓦割り アンコor電磁波orフラフラ、、、etc


いろいろあるけどなぁ、、、なかなか決まらない。うん。ようはあれだ。使用者の好みでっていう話


さてやっつけ記事だったけど、、、まぁ、、前よりはマシだよね!なんか型に対して意見あったらくださいな!


最後に


ドーターの画像探してたら見つけた。きっと画像サイズ大きいけどそれを気にする私ではない


20070524_294046.jpg



これがなにかって?顔射されてるどーターの画像だろ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ポケモン考察


とりあえずなぜかポケモン考察というカテゴリがなかったので追加してみた

ううむ。なぜなかったし

あとすげぇどうでもいいけれど

最近カテゴリわけてない。全部未分類にしてる

これからは考察だけわけようかなとか思ってる

さてさて、、、

今日考察するのは、、、


ルンパッパこと賢者Tです!

ダウンロード

H252あと適当に調整ひかえめ

ドロポン 身代わり
ギガド  冷凍B


これで使っていますねぇ。調整はなんかDに振っていたKIOKUがあります。

こいつ意外と強いです。
58-31729-70162
19-79577-54659

なんかやたら活躍したBV、昨日の(?)あすとろさん戦とカインさん戦ですね。

ちなみに夢ルンパです。

元々は対夢カラスに作ったんですが、、、あんまり夢カラスと当たることないですねwww

確かカイリキーもギガドで狩れるはず。相手がノーガード型なら。あれでもジュエル必要だったかもわからん


あとは対砂、雨用に作ったのだけれど、、、雨はドグロいてやヴぁい。一時期マジで思念入れてやろうかと思った。


でもそしたら夢無理なんだよなぁwwwううむww


砂は割と狩れる。地震半減だし。唯一心配なのがモグラのシザクロ。だけれど舞ってなければ耐えるって信じてる。


持ち物は今はラム

他の候補としては


・虫半減のまいまい
・草ジュエル
・水ジュエル

そうそうジュエル大好きなの

虫半減はハッサム狩れるようになる。多分。ガモスは無理じゃないかな。ううむ多分無理(じゃああんまり有用じゃないんじゃ、、、

草ジュエルはカイリキーとか水ロトムとかとタイマンでHPほぼ減らさずに勝てたりする。確か。



うわ書くことなくなってきた。とりあえず圧倒的賢者タイムなんだよ!


2.jpg





なんか作ってみた。もう少し頭ふっくらさせてあげたいなぁとか思う。ううむ



では追記に大会のこととか

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |

copyright © こちらLittleポケ厨決闘所 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

